ジャニーズ

教場2|伊藤健太郎の代役は誰?ジャニーズ候補4名のネット予想まとめ!

2021年1月3日・4日の放送が決定した木村拓哉さん主演のドラマ「教場2」。

伊藤健太郎さんが逮捕されたことにより、代役がどうなるのかが話題となっています。

報道によれば、どうやら既に若手ジャニーズの1人が決定してるよう…。

そこで今回は、「教場2」で伊藤健太郎さんの代役をジャニーズの誰が務めるのか、ネットでの予想をまとめました!

スポンサーリンク

【教場2】伊藤健太郎の代役は若手ジャニーズに決定?

2021年3日・4日の放送が決定した、木村拓哉さん主演のドラマ「教場2」。

役の1人を俳優・伊藤健太郎さんが務め、既に撮影も終了していました。


引用元:Twitter

しかし伊藤健太郎さんがひき逃げ事故を起こしてしまったことで、ドラマ内で車の事故を起こすシーンがあるとして急遽代役での対応が決定したのです。

報道によれば代役は、

撮影は終わっていますが、当然そんなシーンを放送できるわけがないので、11月中旬に撮り直すことになっています。代役は演技にも定評のあるジャニーズの若手アイドルが務めることが決まっています(同・テレビ局関係者)
出典:週刊女性PRIME

と、既に確定しているとの情報も。

このためネットでは、

演技の定評のある若手ジャニーズって誰?

と、様々な推測が飛び交っています。

果たして誰が、教場2で伊藤健太郎さんの代役を務めるのでしょうか?

スポンサーリンク

【教場2】伊藤健太郎の代役が務まる条件

引用元:Twitter

まず、今回伊藤健太郎さんの代役を務めることができる人の条件を整理してみましょう。

  • 演技に定評がある
  • 若手ジャニーズ
  • 伊藤健太郎さんと歳が近い

「演技」と「若手ジャニーズ」は既に報道されている通りですね。

また、伊藤健太郎さんの実年齢は23歳

伊藤健太郎さんの代役が急遽決まり、すぐに撮影スタートしなければいけない状況を思えば、運転ができない子や10代の若い子・またはあまりにも年上のジャニーズの起用は難しそうですよね。

代役が発表されてみたら、「なるほど〜!」と思える人選のような気がします。

【教場2】伊藤健太郎の代役は誰?

現在、「教場2」での伊藤健太郎さんの代役として多く言われているのは、次の4名です。

  • 西畑大吾
  • 重岡大毅
  • 正門良規
  • 松村北斗

詳しくみていきましょう!

【教場2】伊藤健太郎の代役予想①西畑大吾

西畑大吾さんは、「なにわ男子」のメンバー。


引用元:Twitter

年齢は23歳で、伊藤健太郎さんと同じです。

代役の話題が出てすぐ、名前を思いついた人が多いようです。

西畑大吾さんはNHK朝ドラ「ごちそうさん」や「あさが来た」での出演経験もあり、演技に関しては定評があります。

ただし西畑大吾さんは前作「教場1」で生徒役として出ていました。


引用元:Twitter

今回の伊藤健太郎さんの役は「教場」のOB役との噂があります。

そのため急遽シナリオを変更して、西畑大吾さんを前作からのOBとして出演させる可能性は低いと考えられます。

【教場2】伊藤健太郎の代役予想②重岡大毅

一番予想されているのは、ジャニーズWESTの重岡大毅さんです。

引用元:Twitter

https://twitter.com/yosi_non_/status/1326281453651390466https://twitter.com/kumako_snowman9/status/1326079274130923521

重岡大毅さんは2020年の24時間テレビでもドラマ主演を務めていたので、ジャニーズに詳しくない方も見たことがある人は多いのではないでしょうか?

その時の演技も自然だと高評価でしたよね。

ただし重岡大毅さんの実年齢は28歳。

役者は実年齢に関係なく演じることもありますが、伊藤健太郎さんの年齢(23歳)や若手ジャニーズと言う言葉から、「違うのでは?」と考える人もいるようです。

【教場2】伊藤健太郎の代役予想③松村北斗

重岡大毅さんの次に予想されているのが、SixTONESの松村北斗さんです。

引用元:Twitter

松村北斗さんの年齢は25歳で、全く違和感のない年齢です。

また松村北斗さんは、ドラマ・映画での出演数も多く、2021年には森七菜さんとW主演の映画「ライアー×ライアー」も決まっています。

過去には「黒の女教師」の伊與田英徳プロデューサーから

北斗さんは、以前ドラマで優等生な役をお願いしたことがあって、そのイメージが強いのですが、そのときの目力の強さが印象に残っていたんです
出典:wikipedia

と演技の実力も認められているため、かなりの有力候補ではないでしょうか。

スポンサーリンク

【教場2】伊藤健太郎の代役予想④正門良規

伊藤健太郎さんの代役には、ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ! group」のメンバー・正門良規さんも適役でないかと言われています。


引用元:Twitter

正門良規さんは23歳。

ジャニーズJr.でありながら、2020年9月〜10月にかけて関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「DIVER-組対潜入班」(火曜21時枠)に出演しました。

2019年にはNHK朝ドラ「スカーレット」でも出演しており、自然な演技に定評があります。


引用元:Twitter

コロナウィルス感染拡大防止のため中止になりましたが、2020年は単独初主演を務める予定もあり、教場2で起用されてもおかしくはないでしょう。

ただし教場2には既にSnowManの目黒蓮さんの出演が決定していますので、OB役としてジャニーズJr.が伊藤健太郎さんの代役を務める可能性は低いのではないかと言われています。

【教場2】伊藤健太郎の代役は誰が1番の有力候補?

これまでに挙げたジャニーズメンバーの中で言えば、1番の有力候補はSixTONESの松村北斗さんではないでしょうか?


引用元:Twitter

SnowManの目黒蓮さんとSixTONESの松村北斗さんの共演が叶うなら、視聴率も心配ないような気がします…。

差し替えの撮影は11月中旬に行われるそうです。

近いうちに発表があるかもしれませんので、しっかりチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

error: 申し訳ありませんが、右クリックできません。